グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

海外ドラマが好き!

先程のはNHKの話しは枕でして…笑

うちは地上波が見れないので、fire stickAmazon Videoを観たり、Ameba TV見たりYouTube見たりしてます。基本、ニュースはAmeba TV・アニメはYouTube又はAmeba TVの映画やドラマはAmazon Videoです。

Amazonはprime会員になってます。地上波が見たい時は実家で録画したものを見てます。

そして、僕は海外ドラマが好きなんです!なので、僕が好きな海外ドラマを紹介したいと思います。

まずはブレイキングバッド

簡単な説明は家族に金を残したい―。ガンで余命宣告された冴えない高校の化学教師が、元教え子と組みドラッグ精製と売買に手を染める。

見てない人は見てほしい!全てが面白い。2回くらい見たけど、まだ観たい。でもprime Videoに今は無いんです…涙

続いてはアンダー・ザ・ドーム

巨大なドームにすっぽり覆われた田舎町を舞台に、パニックとサバイバル、謎解き、そして住人の抱える“闇”が描かれるサスペンス。 ドームの中で次々と起きる非常事態に、パニックに陥った住人たちのサバイバルと、ドームをめぐる謎解きの展開が、本作の見どころ。必要物資の調達や、秩序の回復にてんてこ舞いするチェスターズミルの描写は、現代社会に共通する問題を含んでおり、他人事とは思わせない。また、ドームはいったいどこから現れて、 何者が、何の目的で設置したのか?――と、沸き上がる疑問に対しても、手がかりがテンポよく示されていく。

凄い始めは面白いんです。最後はイマイチですがシーズン1・2はテンポ良く楽しめます。

これもprime Videoで今やってなーい…涙

では、最近観たprime Videoの海外ドラマを紹介!

ザ・ソプラノズ

ザ・ソプラノズ」は “TV版「ゴッドファーザー」”などと呼ばれ、近年のアメリカTV界で群を抜く高評価を受けた傑作ドラマ・シリーズ。「SEX AND THE CITY」、「シックス・フィート・アンダー」などのクオリティの高いヒット作を多く生み出している、高品質チャンネルHBO(Home Box Office)にて、1999年から放送開始され大成功を収めた。コンテンポラリーでシニカルだが絶妙なシナリオ、映画を思わせる濃密な演出、そして実力派俳優たちの熱演はいずれも一級品!

prime videoで淡々と見ちゃいました。すごい面白いってわけないけど、、、ただ、これ葺き替えがすごい残念です!

大人の事情だと思いますが、途中であれ???全員が葺き替えが変ってる!笑

そして、主人公のソプラノ役の俳優さんはすでに亡くってしまってるとの事。観ていて、なんだか不思議な気持ちになります。

お次はパージ

1年に一度、殺人を含む全ての犯罪が合法になる。その国はアメリカ。時間は12時間。

これは…ホラーになるのか。。。子供には見せられません。。本当にパージなんてあったら怖いですよね。そして、これはまだ、続いているよです。続編みたい。

最後にprime videoはいいですよ~月400円でAmazon videoたくさん観れます!絶対にお得です。アメリカだと。年会費で1万円は超えてるみたいです。これはおすすめです。