グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

the hassuizaiとう言う撥水剤

f:id:taakaasi:20200726160709j:image

THE HASSUIZAIはフッ素系の撥水剤です。
シリコン系とは違い、フッ素系は繊維自体に浸透させ通気性を保ちつつ撥水力を永く持続させることができるらいしいです。

商品の説明

アウトドアグッズに効果絶大!撥水力高めるTHE HASSUI ZAI。テントやアウトドアウェアなどを永く愛用する為のメンテナンスに最適な、撥水剤のご案内です。ポリエステル、ナイロン、コットン、ポリコットンなどのあらゆるテントやアウトドアウェア生地に対応する撥水剤です。もちろんシューズ、ザック、スノーウェアなどにも使用可能です。フッ素系の撥水剤なので、繊維自体に浸透させ、通気性を保ちつつ撥水力を永く持続させることができます。その為、グランピング施設などの、過酷な環境にあるコットンテントなどに採用されています。通気性を保つため、結露や蒸れなどをおさえ、カビの発生を防ぎます。使い方もシンプルで簡単です。汚れを落としてスプレー(4Lタイプは別途必要)するだけで、あとは乾けば撥水力アップ!効果の目安は常設したテントで約3ヶ月~半年です。・1Lタイプはスプレーボトル付属です。衣類・シューズ・小物などを小まめにメンテナンスするのに丁度いい量です。・4Lタイプは撥水剤のみで、加圧式スプレーボトルなどが別途必要です。1缶分でノルディスアスガルド 12.6に丁度いい量です。

 

うちは天気が良くなったら、テントのフライやタープもする予定なので、4L缶を購入しました。

オイルの4Lみたいな口にプラスティックのアゴが付いていればスプレーに入れやすいな~と思いました。

前にラジエター液を取ったシュポシュポするのやつを洗ってから吸って、スプレーに入れ替えました。

今回は服をメインに吹いてみました。こんな天気なので乾きは遅いのでドライヤー使ってしまおうかな。(笑)

 

 

 

 

https://www.picuki.com/media/2190629566320609491