グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

今シーズン最後のキャンプ@みどりの村 高山村

今シーズン最後のキャンプに行ってきました。

www.takayama-kanko.jp

初めてもキャンプ場。家から下道で1時間30分くらいでした。

アーリーチェックインで11時くらいに到着です。

昼間は半そでも暑いくらいの気温でしたが、夜になるとめちゃくちゃ寒く、朝方には今シーズン初の霜が降りたと管理人さんが言ってました。(笑)

今回は3家族で合計11人のキャンプ。

3家族いると、料理も出てくる出てくる!

子供達も楽しい楽しい!と、とても楽しいキャンプとなりました。

 

しかも、前日まで降水確率0%の秋晴れ!

f:id:taakaasi:20201026155745j:plain

のはずが…

なぜか、ポツポツ途中降ってきました。( ;∀;)

でも、このポツポツの雨が少ししたら止みなんと、虹が!

f:id:taakaasi:20201026155755j:plain

テントを張った前に小さな丘があり、そこで子供達と虹の写真をたくさん撮りました。

さて、ほんと色々料理が出てきたのですが、家はビア缶チキンを作ってみました。

前日にしたいと思い、ビールを立てる器具を買うと時間もなかったのでセリアでボールを購入して、ステップドリルで穴をあけてからえぐり鋏で丸く切ってビールが安定するように切った部分を立ち上げてみました。

f:id:taakaasi:20201026164701j:image

 これで、ビア缶チキンができる!

 

 蓋も、悩んだんですが、アルミホイルで代用しました。

f:id:taakaasi:20201026155727j:plain

味付けはオリーブオイル・塩コショウとマキシマムで。ニンニクも付ければよかったな。

f:id:taakaasi:20201026155710j:plain

待つこと、1時間30分…

f:id:taakaasi:20201026155650j:plain

出来た!蓋の上にも炭を乗せれば良かったかな。。

でも、見た目とアピールは100点!

これは、キャンプでいいかも!

料理は他にも、ステーキやカマンベールのチーズフォンデュとメインディッシュが続々と(笑)

そして、だんだんと夜になってきて寒さが厳しくなってきました。

焚き火をしていたので周りは暖かくいいんですが、トイレに行くと時…寒い…上半身はダウンジャケットを着たりと着込んでいましたが、下半身コットンのズボン1枚。下にスパッツを履いてくれば違ったんでしょうが、完全に秋のキャンプをなめてました。(笑)

でも、寝袋に入れば快適です。モンベルのダウンハガー#0番ぬくぬくで寝ることができました。

次の日は、テントを片付けてから下のアスレチックへ。

f:id:taakaasi:20201026155635j:plain

f:id:taakaasi:20201026155641j:plain

思う存分遊んでなぜか、途中で機嫌が悪くなりすねてこんな状態に。(笑)

f:id:taakaasi:20201026155621j:plain

その後は、道の駅が近くにあるので、そこで足湯に入ってソフトクリームを寒い寒いと言いながら食べて、各家族解散となりました。

楽しい、キャンプでした。

ビア缶チキンおすすめです!インパクト大!(笑)