グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

今シーズン初の岩魚

渓流釣りが解禁してから実は何回行ってます。笑

でも、天然物は小さいヤマメしか釣れませんでした。そして、渓流釣りは疲れますね〜体力を戻さなと…

f:id:taakaasi:20210409082155j:image

ルアー はBUXの3.5g。釣れてもこんなリリースサイズのおチビちゃん

ばっかり…

あとは、漁業組合が成魚の放流があって行ってきました。

本流で人もそこそこ。

目の前でヤマメが川へと放たれていきます。

もう、エサ釣り師は釣り堀状態…

エサ釣り師の邪魔にならない端っこでルアー 投げでなんとか4匹。(写真無し)

これは渓流釣りでは無いですね。歩かない…

次の日にも空いた時間に少し同じ場所に行ってみましたが、全く釣れず。

ヤマメもどこかに行ってしまったのか、殆ど釣られてしまったのか…放流しても1日で終了なんて寂しすぎです。

そして、なんだかんだで仕事も遠場が決まり、寮生活になってしまって渓流釣りに行けずで4月に入り。

寮の近くに海があるので海釣りができるのですが、なんせ海なし県。海の仕方がわかりません…笑

帰ってきて、渓流へ。

やっと、そこそこの岩魚に出会えました!

f:id:taakaasi:20210409093710j:image

f:id:taakaasi:20210409093714j:image

f:id:taakaasi:20210409093718j:image

ルアー はリュウキのバイブ。これはホント釣れる。

また、買い足さなきゃ。

ルアー 釣りする前に実は、テンカラ釣り挑戦してみましたが、全く釣れず…

この川には魚は居るのか…ってくらい出てきません。笑

テンカラ難しいですね。(釣れなかったので写真無し)

小渓流なので、テンカラの方が向いてと思ったんですが、魚に毛針を気づかれないんです…涙

久しぶりなので日記みたいになってしまいました。

また、海の近くの寮生活が始まるので渓流つり少しの間お預けです。