グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロシード オイル交換の巻

写真撮るの忘れました… もうすぐ17万キロのプロシード。 5000kmでオイル交換してるのですが、いつもオイル交換をやってるスタンドが工事中でピットが使えないらしく、ジョイフルでオイル交換するかなーと思っていましたが、来週は千葉に行かないとなのでDIY…

東扇島へ

仕事が結構早く終わり、明日もう一度確認しに行って、少し工事すればグンマに帰れる。となった神奈川県川崎市… そうだ、車に最近子供と釣りに行っているので車に釣り竿とルアー がある!と 思いたって、川崎市で釣りでググってみました。 東扇島?で釣りがで…

スマートウォッチ。逝く…

以前にアリエクスプレスで購入したスマートウォッチですが、バッテリーが死にました。 日記を確認したところ、3月3日に届いた様です。 3ヶ月弱でバッテリーが死ぬなんて… 値段は多分、1000円位。笑 安いけど、寿命が短すぎです。 バッテリーが死ぬ前は2日に1…

アリエクスプレスから3か月して商品が届いた!

次男の誕生日にと余裕をもってアリエクスプレスから3月22日注文。 そして、コロナ騒動… 本日、3ヵ月後の6月22日にポストに入ってました。(笑) もちろん、次男の誕生日も過ぎてます。 まさか、3ヵ月もかかるとは… パウパトロールが好きなんです。 誕生日プレ…

帰ってきたプロシード

入院から帰ってきました。 代車で借りたスイフト。 小回りきくは、燃費はいいわで快適でした。 さて、プロシードはクラッチの油圧シリンダー内部でゴミが詰まり、オイルの行き来ができない状態になっていた様です。そろそろ17万キロなので、少しずつ何処かに…

明日、プロシード入院です。

ようやく、ウチのプロシード。 入院です。 クラッチが油圧でそのマスターシリンダーが破損したようです。 明日、入院して日曜日に取りに行きます。 元気になって帰って来いよ! 今のままでも走れない事は無いんですが、1速とバックの出だしのクラッチがちゃ…

クラッチが戻らない現象

本日、長物の材料を積んでさて、明日の準備はできた!と思って、会社(実家)から家に戻る時に事件は起きました。 なんと、クラッチが戻らなくなってしまったのです… シフトも入りと抜けがとても悪い時が… ちょっと調べてみたら、クラッチのマスターシリンダ…

大人数4家族BBQ総勢17名

保育園の卒業生の家族でBBQです! これで2回目。今回は家です! そして、子供達はお泊まり会! 子供は6名。 花火をしてからみんなでお風呂に入ってからプロジェクターで映画です。 楽しく満喫できたかな? iちゃんとt君は遅くまで起きてましたがt君が12時く…

STANLEY BEER PINT スタンリー めっちゃおススメ!

このBEER PINTめっちゃおススメです! 円錐状なので車のホルダーにも入るし… これの前はワークマンの保冷ボトルを使ってましたが、あれ円柱状なんですよ。ワークマンのは2つあって、350mlと500mlのペットボトル専用なんですね~ ペットボトル専用でセブンの…

ガレージの流し台

家を買って早、3年目? でやっとガレージの流し台を買って取り付けしました。 庭にも水道あるし、とりあえずいいかなーとずっと思って中々調べもせずにそのままに。下水も出てるので養生テープで蓋をして… しかし最近、子供の靴や汚れた物?を洗う機会が多く…

DIY トイレのタンクレバー交換

DIY

家のトイレはアサヒっていう陶器メーカーのトイレです。 もう、14年くらい前のです。 先日。トイレのタンクレバーが折れてしまいました。 トイレのタンクレバーって半回転させるじゃないですか。 でも、タンクの中では止水ボールを上に引っ張って上げて水を…