グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンカントリー MT 235/85R16

前のタイヤもやっと交換しました。 リアは交換してから12000㎞走ってました。思ったより減ってなくて良かった。 いつも、宇佐美で交換お願いしてますが、2本で約1万円…ちょっと高いですよね。。。 新品からしてみたら、1~2㎜くらいは減ってます。 前輪は…

プロシード プラグコード交換

先日、普通に走っていると3000回転以上吹けなくなってあれ? 1気筒死んだ感じになりました。 5分位で吹けるようになりホッとしましたが、プラグはイリジウムに1万キロ前に変えたので多分違う。10万キロまで保証って書いてあった。 緩んだのかもしれないが、…

薪 無料配布 2020 4/21

いつもの場所に凄い量の伐採木がきました。 今までで一番じゃないかな? もう、家の薪棚はパンパンです。でも、行くと欲しくなってしまうんですよね。笑 主にニセアカシアですが、たまにエノキかな? 8割ニセアカシアで2割エノキ?って感じです。 ニセアカシ…

神栖 アトンパレス

旭市近郊で後2泊して、仕事を終わらせないと帰らないのでとりあえず、カードが使える宿を探しましたが… 銚子市も探したけど中々ない… 旭市きて思ったのが、チェーン店が少ない? 街中にはあったけど、少し郊外に行くとチェーン店がないんです。 特にドラック…

外房。飯岡温泉グロリア

仕事で旭市に来てます。 千葉の外房まで来たのは初めて。 秘境、グンマーからだと千葉って遠いんですよ〜。イメージですが、でも圏央道が開通したお陰で首都高を通過しないで行けるから、時間もよめるから行きやすくなりましたね〜 さて、行きながら予約した…

ガレージ修繕。

台風19号の時やゲリラ豪雨の時にガレージの下部から水が入ってきてしまう事がありました。 そこで、暇があるうちの下部のコンクリートを少し削ってゴムを入れて、ガレージのシャッターリミットを移動する作業をしてみました。 家のシャッターはジーニーと言…