お久しぶりです。
ハイエースに乗って早4年目?に突入。
購入時の燃費系は11.3を表示していました。
そこから、月日がたち年末に極寒の稚内へ仕事で行ったり。
その時は、表示燃費8.7とかでした。
いろいろ、燃料添加剤を入れたりディーゼルプロなども稚内へ行く前に施工しましたが、エンジンは多少静かになったものの、DPFの燃焼は120㎞くらいで燃焼は変わらずでした。表示燃費も9くらいと多少伸びたくらいでした。
そして、今回熊本の仕事が決まり長距離を走ることになるのでまずは減っているタイヤの交換。オープンカントリーR/Tからグットイヤーのカーゴプロに履き替え。
エアーフィルターの交換して。
ディーゼル用エンジンコンディショナーを3本使用。笑
ディーゼル用のエンジンコンディショナーは少し前はワコーズからも出てたみたいですが、今は販売してない様です。
燃焼添加剤はこれを投入。
すると、なにが良かったのかわかりませんが、燃費計の表示が11.5と今まで見たことない数字を22万キロのハイエースが出してくれました!

姫路で約600kmでここで燃料入れ、計算したら何と12km!
8.7と表示されてる時は9くらいだったので、燃費が3も上がってました!
DPF燃焼も180kmまで伸びました!
久しぶりにうれしくて投稿です。









