グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薪棚の薪に異変が…

7月に入ってからの長雨で薪に異変が現れました。 青カビです。 今年の薪は桜とニセアカシヤがほとんどです。 桜は青カビが手出ません。 ニセアカシヤは樹皮との間に青カビが出てきてしまいました。 中には切断面一面に。 割ったのは去年の12月からGWくらいま…

スマートウォッチ?

アリエクスプレスから届きました。 前使っていたスマートウォッチは半年で電池がほぼ死亡…1日使うとほぼなくなるので充電しないとと充電すると充電できない…笑 なので新しい物買い。 先日届きました!多分、1か月くらいはかかりました。 写真を撮る前に開封…

the hassuizaiとう言う撥水剤

THE HASSUIZAIはフッ素系の撥水剤です。シリコン系とは違い、フッ素系は繊維自体に浸透させ通気性を保ちつつ撥水力を永く持続させることができるらいしいです。 商品の説明 アウトドアグッズに効果絶大!撥水力高めるTHE HASSUI ZAI。テントやアウトドアウェ…

オールシーズンタイヤに。

嫁が乗ってる車の話です。 先日、長距離で高速を走って時、タイヤの空気圧チェックマークが出たと電話がありました。 ワーゲンのトゥーラン に乗ってるんですが、ワーゲンの1年点検も行かないでバチがあったのでしょう。笑 とりあえず、高速のガソリンスタン…

ルアー また補充。

仕事で埼玉県新座市・所沢市に行く用事があったので、ここぞとばかりに釣り道具屋さん探して、ルアー やらラインやら安いものを大人買いしてきました。 まず、アブガルシアのスピナー5g これは安かったので買ってみました。 でも釣れそうな感じです。 そして…

リュウキ50Sの修理とルアー新調!

少し、臨時収入があったので壊れたリュウキを修理するのと新しいルアーを探しに行くべく最近とても行くのが楽しい上州屋に行ってきました。 この辺以前は近くに上州屋があったのに、撤退してしまい20㎞くらい車で走らないと最寄りの上州がありません。(笑) …

街を流れる桐生川で

行くときは高沢川で釣りをしてました。 高沢川だと連れても1~2匹。大きさは10cm~15cmと少し小ぶりな山女魚です。 釣れた中でこれが一番大きい山女魚。 とてもキレイな山女魚でした。 スピナーで釣れました。 最近スピナーが調子がいいです。 まだ、イワナ…

DコンタクトとDコンタクト風

アリエクスプレスからDコンタクト風がきました! この話題は、叩かれてしまうかもしれませんがなるべく、お金を掛けないで釣りををしています。 スミス(SMITH LTD) ミノー D-コンタクト 4.5g 50mm TSレーザー 発売日: 2012/03/05 メディア: スポーツ用品 そ…

今日は雨…昨日は雨の合間の釣り

九州から中部地方と大雨がどんどん関東に近づいてますね~。 みなさんお気を付けください。 昨日は、午前中に仕事を終わらせて今マイブームの渓流釣りに行ってきました! もちろん、桐生川の支流高沢川。 僕は、まだイワナを釣ったことがありません。イワナ…

雨で仕事が伸びたので。。

という口実で、釣りに行ってきました。 新しいミノーを使ってみたかったんです。 リュウキ50sとDコンタクト。 まずは、桐生川のダムの上。 少し増水と濁りもあり、釣れそうな感じでしたが・・・ ゼロでした。( ;∀;) 雨が降ってると、釣れると思ってい…

渓流ルアーが増え始めて...

子供の影響で最近はYouTubeでも釣り(渓流ルアー)の動画よく観てます。(笑) そんな中、先日渡瀬川のC&R区間におかっぱりに行ってルアーを投げてきました。 もちろん。釣果ゼロ。(笑) しかも、。Dコンを浅いところに投げてしまい引っかけ、糸が切れロスト…

渓流釣り 両毛漁業管轄

5月の話し。 長男が川で釣りをしたい! って言うので鑑札を買いました。 鑑札買ったのは20代の頃… 何と、20年ぶり。笑 大人は川で釣りするのに、鑑札がないとダメなんですよね。。。 子供は小学生はまでは無料です。 そして、その日から子供達とたまに釣りを…