グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岩魚の性別 オスメス

写真を見てわかりますか? 偶然2匹も釣れてウキウキです。 内臓を取り出して、冷凍保存してますが、上の岩魚には卵がありました。 この時期にオレンジが強いのは繁殖を迎えたオスのようです。 次のキャンプで骨酒を作りたくて、釣ってきました。 いつもはC&…

夏の思い出。2泊3日

行ってきました。 2泊3日 家を出たのは2時。(笑) キャンプ場着いたのは買い物などして3時半。 そこから急いで設営。 しかし…荷物が多い…(笑) これは、反省点です。テントで快適を目指すとどうしても荷物が多くなってしまう。 今度はもっと荷物を少なくしない…

今日から2泊3日でキャンプ予定。

午後から2泊3日でキャンプに行ってきまーす! まだ全く準備してないので、まずはバッテリーの充電。 日立6個マキタ 3個。笑 仕事してると遊びでも使える道具があるんです。 扇風機とランタン・ブロア。携帯の充電として使えます! 久しぶりにスクリーンター…

初めてのイワナ。

多分、人生初のイワナです。 ARスピナーで釣れました。 前回の堰堤の上から開始して釣登ってきました。やはり、あの堰堤でヤマメとイワナが分かれているようです。 その後は、ボトムノックスイマーで 釣り上がって行き、20cmくらいのイワナが出ましたが写真…

ボトムノックスイマーⅡ追加!

僕のレギュラーメンバーです。笑 ボトムノックスイマーは太田の上州屋で買ってきてしまいました。汗 LOSTしないようにしたいと思います。 足利より品揃えが良く良いですね! ミノー系Boxもありますが、多分スピナー・ボトムノックスイマーで飽きたらリュウキ…

お気に入りのルアー を発見

最近、あまり釣りに行けてなくネットで色々調べているだけでした。 そんな中、久しぶりに千葉まで現調しに遠出する機会があったので気になっていたルアー も一緒見に行こうと密かに計画し、出発! 現調が3件終わり、せっかく千葉まで来たのでとお昼はアジフ…