グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

お気に入りのルアー を発見

最近、あまり釣りに行けてなくネットで色々調べているだけでした。

そんな中、久しぶりに千葉まで現調しに遠出する機会があったので気になっていたルアー も一緒見に行こうと密かに計画し、出発!

現調が3件終わり、せっかく千葉まで来たのでとお昼はアジフライ!

夕凪って言う昼は定食屋さんで夜は居酒屋みたいな所で少し遅いお昼を。

f:id:taakaasi:20200805095449j:image

美味しかったなー

サクサク、中はフワフワ。

アジフライがちょっとしか写っていませんが…汗

ごちそうさまでした。

そして、帰り道は釣具店探してながら帰ってきました。

そこそこ大きなタックルベリーがあったのでそこにやって見ましたが…

海の近くは海釣りとバス?のみ。

トラウト 系はほぼゼロ。

残念。

佐野のタックルベリーも寄って見たけど、欲しいルアー が無い…

結局、良く行く上州屋足利店でゲット。

もう、買ったら釣りしたくてたまりません。

翌日、暇見て桐生川支流に行ってきました。うちから15分です。笑

最近、よく使っているスピナーと交互に使ってみたんですが、スピナーも良く釣れるんです。

でも…釣れるのが、ヤマメのおちびちゃんかアブラハヤ。

写真は撮ってません。

そして、気になって購入したルアー できました!

f:id:taakaasi:20200805100140j:image

スミスのボトムノックスイマーⅡです。

これ、好きです。スピナーと同じ位好きかも。

お次も

f:id:taakaasi:20200805100402j:image f:id:taakaasi:20200805100425j:image

 

この川としては大きなヤマメが釣れました。針はバーブレスに交換してあるのでリリース。

このルアー は結構根掛かりします。

ルアー 取りに行く為ビッチョになりました。笑

しかも後半、何とスナップが外れていてLOSTしてしまいました。

少し周りを探してみたんですが、流れがある所でわからなく…悔しい…

アリエクスプレスで似たような物あって、届くの待ってますが一つは本物が欲しいんです。

 

f:id:taakaasi:20200805102635j:image f:id:taakaasi:20200805102646j:image

ここで今日の釣行はSTOP。

多分、この上にはイワナもいるんだろうなー。

今度、時間があったら行ってみたい…

 

色々、用事済ませて伊勢崎市の釣具に行ってしまおうか…