グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ購入。

僕はPENTAX派です。 今まで、行事があると持っているk-7で撮ってましたが… 先日、せがれの卒園式でk-7を使って撮影してようとシャッターを押すと… あれ?なぜが、シャッターが遅れて撮れるよ?(笑) 何度押しても、AFのピピッだけでカシャとできません。。。 …

ブログの引越し

ワードプレスからブログを引っ越ししてきました。 なぜかというと… グーグルアドセンスがいきなり無効になってしまったので引っ越しして来た訳です。 多分、アドセンス狩りというものにあったんだと思います。。。涙 ワードプレスはサーバー代とドメインの料…

AZ FCR-062 ガソリン添加剤

既に16万キロを突破しているマツダ・プロシード。 今まで、カインズホームオリジナルの添加剤をたまに入れてみたりしていましたが、今回はアマゾンで1リットル缶を購入しました。(笑) AZのFCR-062っていう添加剤です。 どうやら、ピストンのデポジットを少し…

Googleアドセンス無効なのでAmazonアソシエイトに移行できるのか…

なぜなのかとアナリティクスを本日見てみると… 今まで、40PVくらいで推移していたのが、昨日はなぜか224PVといきなり5倍ものPVになってます。なぜ… 国別を見てみると。 どこの国かわからないアクセスが日本と同じくらいある… こんな最弱ブログに嫌がらせ??…

なぜ、Googleアドセンスの無効。。

本日、いきなりアドセンスが無効のメールが来ていました。 アドセンスのHP見てみると… なぜ?なぜなんだ~ 何にも悪い事してないと思うんですが・・・ 以前に自己クリックによる停止30日間を食らってから、自己クリックはすごい気を付けていました。 どこか…

スマートウォッチが来た

人生初のスマートウォッチが来ました。 中国から来たので箱がボロボロです。(笑) 今まで仕事で使っていた時計がこれ。 電池が弱くなり、バックライトを付けるとすべてがリセットされてしまい、夜は見れませんでした。 これも、Amazonでsunto風を1500円くらい…

薪を貰いに。大きな栗の木その他広葉樹

伐採木を貰いに行ってきました。 大きな栗の木です。 栗の木は調べると、あんまりよくないみたいですが、乾燥すれば何でも使える根性で貰ってきました。その他広葉樹も二の腕くらいから手首くらい薪を車に積めるだけ持ってきました。 もちろん、この後ロープ…

NEW車載ホルダー

2~3年使った車載ホルダーが先日割れてAmazonで探して購入。 次の日に到着して早速つけてみました。 これは使い勝手はそこそこですが、カバーを外さないと固定できないのと少し遠いので音が聞こえずらいな~と思っていました。。 同じような感じで、カバー…