グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

2015-01-01から1年間の記事一覧

gopro スキーストックにマウント取り付け加工

車をスタッドレスに交換するとスキーのシーズンが来たなーと感じます。でも、今年は温暖化でまだスキー場もオープンしてませんが。笑マウントは探せばクリップ型とか、加工無しで取り付け出来るんですが、時間があったので加工してみました。ストックのネジ…

トゥーランに絞り

デカイ買い物です…嫁さまからエクシーガはデカイからイヤと…トゥーランに絞りました。gooやカーセンサーなど中古車見ていていたて、辿り着いたサイトがGBM(グッバイマージン)というサイトです。名前が怪しい…^^;登録すると担当者が決まり、中古車ひろばって…

車選びで悩む

今、家族の車としてトヨタのカローラーフィールダーに乗っています。燃費も高速をずっと走ると16kmくらいととても良い。しかし嫁の実家、富山の往復やら長距離移動が多いのでそろそろ18万キロ…(^^;;チャイルドシートを一つ付けて荷物を乗せるとパンパンです…

#桐生祭り #八木節#桐生#桐生八木節 #like4like #l4l #GoPro #g...

#桐生祭り #八木節#桐生#桐生八木節 #like4like #l4l #GoPro #goprohero3 #祭り#桐生八木節祭り taakaasiさん(@taakaasi)が投稿した写真 - 2015 Aug 9 6:55am PDT

GOPRO到着〜(^^)

本日、ようやく同着しました。長かった~落札したのは先月の19日。なんとかお祭り前に同着したので手探りでまずは子供を撮って見よう!

GOPROへの道③

やっと、アメリカから国際便で発送と言うtrackingにかわりました。落札したのが19日。発送確認取れたのが23日。一週間もアメリカで足止め…(^^;;アーカンソー州からオクラホマ州・ケンタッキー州。ケンタッキー州の国際便の手続きで3~4日足止め。日本に来れ…

goproへの道1 

Ebeyで落札したのが7/20。ebayのTrakingを毎日チェックしています。5日前まではケンタッキー州にあり、その後更新がなくなったので次の更新は日本に入ってきてるのかな~なんて、首を長く待ってたら朝更新がありました。Customs Documentation and LabelingJ…

GOPRO hero3+silver購入。 ebay

子供の動画とバイクの林道動画を撮りたく、ポチってしまいました。しかし、日本じゃ某オークションでも4万円が3万5千円前後で取り引きされてるようなんです…高い…そこで…eabyへ。送料などあるので$200と決めて、探しました。円高との時が懐かしい…涙結果、$1…

DR250R リアホイールベアリング交換

午後から時間があったのでリアホイールのベアリング交換をしました。GWの時タイヤ交換してから、リアのタイヤがスムーズに回らなくなる現象が見つかり、今まですっぽかしていました。忙しくて乗ってません…orz制限時間2時から5時半位まで…子供が帰ってくるの…

超ロング林道 栗原川林道!アクシデント!

5月3日に行ってきました。初の栗原川林道。心配は燃料。初めは根利から栗原川林道に、予定してましたが、122を走ってるうちになぜか沢入の方面へ…予備で1Lのガソリンをバックに積み。そして、工具と無線機・水とオニギリを持参。122から沢入。小中西山線に入…