グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

gopro スキーストックにマウント取り付け加工

車をスタッドレスに交換するとスキーのシーズンが来たなーと感じます。でも、今年は温暖化でまだスキー場もオープンしてませんが。笑


マウントは探せばクリップ型とか、加工無しで取り付け出来るんですが、時間があったので加工してみました。
{EB4ED59B-301C-4B87-BFC3-78224348BED0:01}

{F4114095-3A5F-4FE3-8BAE-5209274196E5:01}

ストックのネジをとると、30mm位の木ネジだったので40mmの木ネジに変更して穴あけと座堀りしただけです。
ヘルメット用の湾曲のマウントを加工したんですが、隙間ができたのでシリコンで隙間を埋めました。
YouTubeで簡単に探してもこの位置のマウント取り付け動画が見つからな買ったので、どんな画角になるんでしょうか。
あーフルロッカーの板が欲しくなってきました。笑

そして、加工が終わった後にクリップ型のマウント買ってみました。笑
まーどちらも使えるって事でいいかな。
{EB96398D-AF2A-494C-AA89-59901F0FD890:01}