グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

今シーズン初スキー。

本日、ピーカン日曜日なのに家でPCを打ってます。笑
子供の体調が朝起きたら良くなく家に籠ってます。。。
赤城山のスキー場でも連れて行こうかな?なんて思っていたのに。。。

先日、外国に住んでるから友達が家族で日本に帰って来て、ついでにスキーもするというのでグリーンプラザ上越に宿泊して上越国際スキー場に行ってきました。
初めてのスキー場。マンモススキー場というのは知っていましたが、マンモススキー場よりローカルスキー場の方が好きなので今まで行くことなかった。
ついでにGOPROのヘルメット装着テスト。

友達の子供たちも大きくなっていてビックリ。子供の成長は早いもんです。

家の子供といえば。。。


スキーはまだ早かったようです。。。
雪だるまにかまくら・お団子作って!と遊んでいました。

子供に付き合いほとんど滑っていませんが、嫁から滑ってきていいよ。とお許しが出たので今シーズン初!滑ってきました。

別当ゲレンデです。
膝くらいの雪でした。
昔は週一くらいで天神平に行っていたスキーですが、ここ最近は熱も冷めて昨シーズンは1回(笑)
でも、この時期になると欲しくなるんです。。。
太っとい板が…
【クーポンで10%OFF!!】14-15 アトミック ATOMIC 2015 スキー板ベンチュ...

¥49,800
楽天

アルマダ(ARMADA) フリースタイルスキー板 JJ 2.0 【15-16 2016モデル】

¥59,400
楽天

このとき、今シーズン最強の寒波!と言われる低気圧が日本に来てました。
スキーもやめて、部屋でみんなでゆっくりしてると外がホワイトアウト
やばい、もしかすると関越が止まる…という恐怖が過り早々にバイバイして帰ります。



image

関越トンネル手前の高速道路です。
スタッドレスが今回からミシュラン
色々レビューだと雪道は効かないとか滑るなどレビューをみたんですが、そんなことなくしっかり雪を喰って走ってくれました。

無事に到着してフロントみたら。
image

(笑)