グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

ルアー また補充。

 

仕事で埼玉県新座市所沢市に行く用事があったので、ここぞとばかりに釣り道具屋さん探して、ルアー やらラインやら安いものを大人買いしてきました。

f:id:taakaasi:20200723091314j:image

まず、アブガルシアのスピナー5g

これは安かったので買ってみました。

でも釣れそうな感じです。

そして、シルバークリークのスピナー4gを2つ。

これも安いですね!

そして、大堂のar-s3.5gのスピナー。

でも、これからはシルバークリークのスピナーを買うと思います。

そして、3つも買ってしまったリュウキ45s!なんと、600円!

しかし、家に帰って開けてみたらバイブでした。笑

この前一つ買ってまだこれで釣って無いですよね〜

普通のリュウキだと思って買ってきてしまった。笑

f:id:taakaasi:20200723092138j:image

 

 

 

 

最後は管理釣り場ようの軽いちっさいスプーン。

これは川では使えないけど、子供達と管理釣り場に行った時に使ってみよう思ってます。

買ってきたルアー 達はいつもの様にバーブレスのシングルフックに変更しました。

早く梅雨が明けて釣りに行きたいなー。

あと、先日一つAR-sスピナーを川に置いてきた(引っ掛けて)ので回収しに行きたいんですよね。高枝切挟みを持って行こう思ってます。笑

最後に、ラインも買ってきたんですが、今まで8lbが付いていたもの使っていたんですが、どうやら少し太い?と思ってきたので、4lbを買ってみました。

ぜんぜん、問題無いと思いますが、ルアー のLOST率は上がってしまうのはしょうがないのかな…

とりあえず、4lbに巻き替えて使ってみまーす。