グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

渓流釣りで車の鍵を無くす…

午後から、時間ができたので近くの渓流に行ってきました。

まだ…2度目の渡良瀬川水系の川です。

家の鍵、車の鍵をカラビナをベルトループに引っ掛けて… しかし、車の鍵はワイヤーのキーホルダーに通してありました。

 

この川は下流がBBQ場として開放されています。今年はコロナの影響で封鎖ですが。

その上になると携帯は圏外となります。

でも、渓流釣りを来たので車を上流域に走らせます。

すると、簡単に外せますが、ここから関係者以外立ち入り禁止のコーンが現れてます。

ここで車を端に駐車して、林道を歩いきながら釣り上がります。

60〜70分林道の横にある渓流を釣り上がると林道が川から外れて、川には大きな堰堤が見えてきます。そこで戻ると時間的にいい感じに帰れます。

釣り上がりはDコンやスピナーをメインに上がって行きましたが、チェイスはあるもののヒットまでには至りません。

前回来たときには堰堤下に魚形が何匹かあったので、そこを行けば今回は釣れるだろう。

と思ってここまで釣り上がってきました。

しかし、釣れなかった。

帰りは釣り下がりながら、やってないポイントを見つけて下がっていました。

すると、上流域でヒット。

ルアー はリュウキのバイブ。

岩から出てきて、チェイスまで確認できて、合わせたらスレ掛でヒット。

f:id:taakaasi:20200904202154j:image

とても、楽しく興奮できた釣り業でした。

その後も、リュウキのバイブと同じ位の大きさのイワナがヒット。

小さすぎて死んでしまったので、お持ち帰りにしました。

ここで、少し早かったのですが切り上げて帰ることにしました。

車まで30〜40分。

歩きながら、釣り下がります。

そして、車まで戻って、鍵に手を…

ありません…

車の鍵だけ、ワイヤーのキーホルダーが外れてます。

渓流は圏外。下流域まで行け携帯は繋がるのは知ってますが、歩くと30〜40分。仕方なく、下流域まで歩き。仕事をしている嫁に電話。

家に合鍵有るから持ってきてと。

それなりに近い川でよかったです。

鍵は外に出して歩いてはダメと確信しました。

ポケットに入れる。これは鉄則ですね。

いい勉強になりました。

そして、今日のiPhoneの万歩計は15000歩に迫る勢いです。笑