グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

初めてのイワナ。

多分、人生初のイワナです。

ARスピナーで釣れました。

f:id:taakaasi:20200806171000j:image f:id:taakaasi:20200806171010j:image f:id:taakaasi:20200806171437j:image

前回の堰堤の上から開始して釣登ってきました。やはり、あの堰堤でヤマメとイワナが分かれているようです。

その後は、ボトムノックスイマーで

釣り上がって行き、20cmくらいのイワナが出ましたが写真を撮る前に網から抜け出し川へ帰って行きました。笑

その後もオートリリース的に川へ自ら戻って行ったので、写真は1枚のみです。笑

結果、4匹ルアー に食いついてくれた感じです。

今日は堰堤から堰堤まで釣行でした。

f:id:taakaasi:20200806171412j:image

f:id:taakaasi:20200806171359j:image

 

しかし、イワナが居る渓流まで来ると川が小さく、ルアー も投げづらいです。

桐生川系の川なら、ヤマメ釣りの方が面白いかも。

でも、この堰堤の上も気になるな〜笑

かなり高巻きして堰堤越えないとだな。