グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

街を流れる桐生川で

行くときは高沢川で釣りをしてました。

高沢川だと連れても1~2匹。大きさは10cm~15cmと少し小ぶりな山女魚です。

釣れた中でこれが一番大きい山女魚。

とてもキレイな山女魚でした。

f:id:taakaasi:20200717212137j:image

スピナーで釣れました。

最近スピナーが調子がいいです。

まだ、イワナに出会ってません。

イワナに会いたいな。。。(笑)

 

 

そして、本日気になってきた桐生川に行ってみました。

最近の雨で増水と高沢川より元々水の量が多いのでまた違った雰囲気で釣りができてとても良かったです。少し濁りもあって多分、いい環境だったのでしょう。

まず、入ろうとしたポイントにバイクが止まっていて多分釣りをしているのかな?と思ってそのポイントを諦め釣れる場所を探していました。

 そして、入れそうなポイントがあったので、準備してからまずはと橋の上から何度か投げたら2匹掛かり、1匹はオートリリース。(笑)

もう一匹は小柄な山女魚。(写真忘れました)

そして、土手を降りて下からまた小さいのを一匹。

ここで、タモを車に忘れたこと気づきました。

今日はなんだか調子がいいようです。

その後、スピナーからリュウキ50Sに変更して釣り上がって行き、ここは居そうなポイントだな~と思いながらルアー投げてトゥイッチしていると、グググっと久しぶりに大物が!

f:id:taakaasi:20200717213459j:image

ありがとう~また釣れてね。(^^♪

 

 その後、リュウキさんをどこかに引っかけたらしくLOSTはしてないものの、後ろのフックをが輪ごと無くなっていました。( ;∀;)

なのでまた、スピナーに変更して、釣り上がって1匹

f:id:taakaasi:20200717214304j:image

 また、小さい。(笑)

多分10cmくらいの山女魚。

タモに入れるのもなんだかな~という大きさだったのでこのままリリスしました。

今日は、とても楽しい釣りとなりました。

久しぶりに大きな山女魚に出会えて良かったです。

釣れない渡良瀬川よりよっぽど釣れる。(笑)