グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

リュウキ50Sの修理とルアー新調!

少し、臨時収入があったので壊れたリュウキを修理するのと新しいルアーを探しに行くべく最近とても行くのが楽しい上州屋に行ってきました。

この辺以前は近くに上州屋があったのに、撤退してしまい20㎞くらい車で走らないと最寄りの上州がありません。(笑)

 

新しく新調したのは、、、

やっぱり、リュウキにしました。

f:id:taakaasi:20200718095350j:image

同じものだと思って購入したんですが、少し違うもシリーズだったみたいです。

下が輪ごと取れたリュウキです。部品が移ってますが、リュウキの物ではありません。

なんちゃってDコンで壊れたものがあったので後ろのフックを外してみたらこんな形状で使えませんでした。(笑)

 

 

 

f:id:taakaasi:20200718095354j:imagef:id:taakaasi:20200718095359j:image

そして、もう一つ。

リュウキのバイブレーションらしいです。

未知です。値段と説明みて購入してみました。(笑)

 

 

 

 

f:id:taakaasi:20200718095430j:image

次に、リュウキを修理。

上州屋にヒートンという物があったのでこれをねじ込んで修理しようと購入。

ヒートン…これでSサイズです。

S・Ⅿ・Lがあったと思うんですが、Sでも相当なデカさ。

まず、このままねじ込んでもリュウキが割れると思い、少しパイプソーでカット。

リュウキを切ってると中から鉄の線が2本出てきました。

 プライヤーでネジネジして撤去。

下穴開けたいところでしたが、こんなに細いドリルはないので、そのままねじ込んでみました。

なんとか、割れずに入ってくれました。

あと。フックは2つともシングルフックに変更。

トリプルフックだと引っ掛かりが多くてLOSTする気がしてなりません。。

最後に、スピナーも購入しました。

f:id:taakaasi:20200718101456j:image

f:id:taakaasi:20200718101459j:image

 これも、値段にやられて購入。(笑)

シングルフックに変更できませんが、LOSTしないようにしたいですね。

 

スミス(SMITH LTD) スピナー AR トラウトモデル 3.5g 14mm MTBK #02

スミス(SMITH LTD) スピナー AR トラウトモデル 3.5g 14mm MTBK #02

  • 発売日: 2012/03/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 

最近、LOST率が下がってきた気がします。

道具は長く使いたいと思いますが、ルアーが中々難しいです。(笑)