グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

NEWロッド購入

これは今使っているロッドです。

f:id:taakaasi:20200909175121j:image

f:id:taakaasi:20200909175134j:image

 

f:id:taakaasi:20200909175114j:image

そうです!あの、鱒レンジャーです。

sp50。

5フィートの迷彩カラーを今シーズンは使用してました。グリップの部分が一部スポンジがどこかにいってしまいました。笑

大体、釣りを始めたのは5月だったので、4ヶ月使用した感想です。

ってか、これしか使ってないのでなんとも言えませんが…

お値打ち以上のロッドです。

これは確か。上州屋で¥2300位で購入しました。

リールもタクマってアメリカ?の安いリールです。

最近、リールは高い方がいいんじゃないか…と少し思っています。

 

そして、新しいロッドです!

 

f:id:taakaasi:20200909175906j:image

f:id:taakaasi:20200909175911j:image

f:id:taakaasi:20200909175918j:image

ジャーン!

また、鱒レンジャー!

今度はct40 !

4フィートと120cmのベイトフィネスのロッドを買ってしまいました!

このロッドもなんと¥2100位でした。笑

しかも、私は一度もベイトリールを投げた事がありません。笑

ってか、ベイトリールも持ってません。

来シーズンまでにベイトリールを買って練習したいと思っています。

5フィートを使って、4フィートの方が投げやすいのかな?って思ってます。

バックハンドみたいな投げ方を渓流釣りで良く投げているので、5フィートだと少し投げづらい時があります。また、その投げ方の人はYouTube見てるとベイトフィネスなんです。

周りに渓流ルアー をやっている人がいなく何も聞けないので、とりあえずロッドだけでも…と買ってしまいました。

ベイトリールは良いものが欲しいなーと少し、思っていてカルカッタ コンクエストがいいなーと思っています。

勿論、買うときは中古ですが…笑

 

 

 

丸いベイトリールの方が持ちやすい様な気がしてます。

ただ、カルカッタコンクエストも値段が中古でも¥20000〜¥40000と幅があり、50 100HG bfs hg と渓流釣りで使えるのはどれかな?と色々調べているところです。金銭的に買うのはまだ、先になる様です。汗

あと、最後にプロシード は車検でタイヤを純正品に交換して車屋さんに預けてきました。

幾らかかるかな?汗