グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

キャンプde骨酒&SUP!

キャンプに行ってきました。

そして、釣りを始めてからず~としてみたかった、骨酒!にチャレンジ!

エラや内臓取って、冷凍保存していたイワナ。小さすぎて針に掛かっても死んでしまったイワナ1匹を炭火の上でじっくりを焼きました。

f:id:taakaasi:20200914090456j:image

 写真はアユの塩焼きです。(笑)

f:id:taakaasi:20200914090632j:image

 

 じっくり焼いたイワナカップ酒に入れて熱燗にしていると、だんだんお酒の色が黄色く変わってきました。

 

 そして、一口・・・

旨い!

イワナの旨味がお酒に移ってとてもおいしいかったです。

贅沢なお酒ですね。(^^♪

f:id:taakaasi:20200914091239j:image

 

 アルコールも少しはとんでますが、熱燗で鼻にツゥンってきます。(笑)

お酒に使ったイワナもおいしくいただきました。

 

 

 

そして、次の日・・・

急遽、近くのダムでSUPの体験ができるというので行ってきました。

下の子はまだ、未就学児で親と一緒らしいので今回はPass。

子供達だけ体験してもらいました。

f:id:taakaasi:20200914091940j:image

f:id:taakaasi:20200914091950j:image

 

f:id:taakaasi:20200914092003j:image

 とっても楽しいそうで。。。最後の方はワザと水に落ちたりとライフジャケットで浮くので安心してみてました。

インストラクターの先生は3人があっちこち行くのでてんやわんやで疲れたと言ってましたが…(笑)

下の子はトンボ取りに夢中。よかった。やりたいってぐずらないで。。。

これは…ちょっとほしいかも・・・(笑)