グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

プロシード プラグコード交換

f:id:taakaasi:20200423123426j:image

先日、普通に走っていると3000回転以上吹けなくなってあれ?

1気筒死んだ感じになりました。

5分位で吹けるようになりホッとしましたが、プラグはイリジウムに1万キロ前に変えたので多分違う。10万キロまで保証って書いてあった。

緩んだのかもしれないが、プラグコードがとても気になったので、NGKのプラグコードに交換しました。

f:id:taakaasi:20200423123819j:image

これが青でエンジンルームがかっこよくなるんですよ。

3500円位でした。

作業時間は10分程度。

f:id:taakaasi:20200423124006j:image

交換後、確かに始動性が良くなりました。

走った感じはオイル交換後のような感じになり、もっと早くプラグコード交換しておけば良かったと満足してます。

あとは燃費が伸びたら嬉しいな〜