グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

日光 雲竜瀑

またもや、日光なのに夜中出発❗️

2時間位の日光も夜中ならスイスイ走れるし、車もゲート近くに停めれるのでやっぱり夜中。
2時出発して4時に到着です。少し仮眠して6時前に出発しました。
ヘッドライト装着して歩いていると途中で日が昇ってきました。
そして、そんなに寒くないのがビックリ。
除雪も今年はかなり奥までしてありました。
{CC0ED7DA-EB4B-4235-A413-B6990648C279}

林道をクネクネと登って日本一の砂防ダムに着きます。
{4105B542-848A-49C0-90A4-7E4681C623E3}



そこからまた、山道を歩きます。
{A6B8716A-3652-416C-BDB2-7A59BBA8434A}
除雪が終了してここで皆さんアイゼン装着!
{8E3D76F7-3C89-444A-AF8C-1BEE44A0EB8A}
川を何度か渡ったり
{DABEED54-76CB-4C54-9BFD-6A4E2A47B611}
登り下りを繰り返し。

そして、遠くに見えてきた氷瀑


{CEE2A455-8649-4E3A-BDA0-0E219788D28C}

{2FC83828-0DEF-412E-9ED4-35784CDA9BEA}

{9718B5CF-35BE-4888-838A-7722E40B8E0B}

{2C3364DE-CA27-40D9-896E-480E264E7C63}

何度来ても圧感です。
{2496591B-FA39-43DC-8345-7E8D67BC3569}

{50384802-D7FD-4359-9BCD-12EE81190971}

{54F246A7-A72C-4D94-B997-D751D10A015E}

{730630A5-6955-4A72-A136-C8967289810F}

{285F3BDD-E9FC-44F4-BB4F-8F879DF4ADAD}

写真は15枚までしか貼れないので最後に大ボス雲竜瀑
{032B5F37-3C05-4924-9A2C-9BD660E79E45}

今回、誘った友人に東照宮の裏ですぐだよ。
と言っていたので30分位のかな?と思っていたみたい。笑
ゆっくり歩いて往復6時間の散歩でした。

そして、最後に途中でカップラーメンでも食べようと計画立て準備して行ったのにいざ、お湯でも作ろうとプリムス袋を開けたら、ランタンでした。笑同じ袋だった事すっかり忘れて、あっこれこれと持って来てしました。笑

久しぶりに6時間歩いたので体がバキバキです…(^^;