グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

熊谷市 ジライヤ 二郎系ラーメン

現場近くあったお店です。

凄い名前ですよね。

ラーメン屋さんです。

僕世代でジライヤなんて聞くと、スーパーヒーローしか思いつきません。笑

入店前に少し調べてみました。

どうやら二郎系のラーメン屋さんのようです。

お店入ってみると、すぐに札があり、普通・大盛りは緑・赤。

他に札にタンメンや塩・味噌など書かれた札と麺の種類。

普通とオーシャン麺?の札ありました。

二郎系を食べるのも2〜3年ぶり。全くわからないで見ていたら、店員さんが丁寧に教えてくれました。

そして、僕が手にした札は…

赤の札only。

大盛りの醤油ラーメンと言う札です。

少しまって着席すると店員から麺の量と野菜・油・中はハーフかロングか?など聞かれてますがわからないので普通でと。笑 ただ、麺の量は400gでした。

そして、出てきたのが…

凄い量でした…

麺が400gに野菜や肉が!笑

無我夢中で食べました。残したらもったない感情で。笑

久しぶりの二郎系の味は中々美味しかったです。

でも、僕は佐野ラーメンみたいな優しいラーメンが一番好きです。

ジライヤの大盛り!いやー食べました!腹くっちいです。

午後仕事できるかな〜って感じでした。笑

最近、お昼食べ過ぎでるな〜と実感しています。直さなければ…