グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

薪ストーブ ガラスの汚れ

薪ストーブを使ってるとガラス越しから火を見る楽しみがあると思います。

しかし、このガラスは2〜3日でヤニやタールが着いてきて、茶色くなりやがて黒く中が良く見えなくなってくるのです。

なので、2〜3日でガラスを拭くようにしてますが、調べて見ると薪ストーブのガラスクリーナーなる物もある。

しかし、があれば綺麗なるんです!

キッチンペーパーを少し濡らして灰付けてキュキュと拭くと…あら!汚れが取れていく〜笑

最後に乾いたキッチンペーパーで拭き取れば、あら綺麗!

因みに、これが拭く前の画像です。これで2〜3日

ぼくはキッチンペーパーを小さく折り拭き、汚れたらまた折って拭き、裏返しガラスが綺麗になったら拭き取るって感じで1枚でやってます。

小さいストーブだから1枚でできるんですよね。笑

初めは2枚使っていましたが、多いんです。笑

クリーナーを使った事がありませんが汚れにくくなったりすんでしょうかね?

汚れにくくなるんだったらクリーナーもありですよね。