グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

赤城山。スキー場ではなく…

水曜日から、かなりまとまった雪が水上で降ったので、隙あらばホワイトバレーか天神平で祭り参戦⁉︎と思ったけど全く隙もなく(笑)、しかも休みならIKEAに行くか⁉︎(嫁の企み…)と出る始末。

それなら、子供と二人で雪で遊んできます…と言うことで赤城山に二人で雪遊びに行ってきました。

赤城山のスキー場は調べたところ1日800円。安い!
<div

日本一小さなスキー場と、うたっています。
赤城山第1スキー場


</div

駐車場に到着して着替えもしないで持ってきたスコップ持って遊び始めました…



そして、着替えても遊んでいます…


なんとか、道を渡りスキー場まで連れて行きました。



しかし、ここで子供から思いもよらぬ言葉が…

お腹空いた…orz
スキー場は諦めました。(笑)

車に戻り、ソリにおにぎりやおもちゃを入れて外で食べてもらい、その間に自分に板にシールを付けました。
何年ぶりにシール付けたんでしょう。。。(笑)
取り合えず、粘着も大丈夫。


そして、子供と駐車場周辺で雪と戯れてきました。
夏はスキー場と大沼のショートカットの連絡網になる道が新雪のまま残されていたので子供と踏み散らかしてきました。




シールを付けてスキーで歩くと、雪の踏む音が心地いいです。

ちょうど、木曜日だったのでCH148neoを聞きながら遊んでいました。