グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

都会で薪ストーブ

家は都会ではありません。笑

でも、近所には家もあるので煙にはそこそこ気にしてるつもりです。

まきストーブのシーズンになるにつれやはり気になってきますよね。

薪ストーブ近所迷惑 検索してみると、結構迷惑してる人も居るんですね~汗

去年まで、うちはすべてシングル煙突でした。今年からDIYで2重煙突を作って設置しましたが、やはり今年の方が全然匂いが気になりません。もちろん出ている煙もかなり少なくなっていると思います。

でも、前を通った知り合いの人から昨日ストーブ焚いてた?と1度聞かれました。匂いがしたそうです。

都会で薪ストーブを使ってる人って色々とすごいですよね。

薪の確保と保管場所。煙対策とか、課題が沢山!

やはり、多少お金に余裕がないと絶対に薪ストーブ導入はできないな~。笑