グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

2年ぶりのバイクDR250R

自分の日記のような感じで書きます。

3年ぶりかと思って日記を見てみたら2年ぶりでした。栗原川林道が印象深くその後、2年前に30分くらい

バイク乗ってたんですね。

自賠責27年で切れて、乗らずにずっと置いてありました。

しかし、足で使っていたジムニーを友人の知り合いに譲ってしまい、足がない。。。

GWもほぼ仕事で家族サービスもできない。一緒に嫁の実家にも仕事でいけず。。。

仕事で使ってるトラックがあるけど、シングルキャブだしトラックだし。。。

嫁はトゥーラン乗って実家に行くし。。。

と思ってGW前に自賠責を取り合ず2年だけ入りました。

そして、昨日5月4日ようやく仕事も切りが付き5月5日の1日だけ時間でき先ほど赤城山まで行ってきました。

久しぶりのバイク。赤城山は寒かった。気温13度。

いい気分転換になりました。

今度は子供も乗せて軽くどこか行こうかな。

小さいときはエンジンがかかるとビビッて乗れなかったけど、5歳になったら大丈夫かな?

 

これから、足として使うには少し問題がありますね。

1番はヘルメット。

ヘルメットの着脱がめんどくさくバイクでどこかへ行こうと思えない。。。

眼鏡を取ってヘルメット被って眼鏡してゴーグル装着・・・

これが面倒。ヘルメット変えようかな。

2番スプロケット。思いっきり山使用にしてあるのでスピードがでない!

スピード狂でもないですが、70~80km出すとバイクが頑張りってますよ!ってアピールしてる感じが。。。

やっぱり足は車がいいな。。。

ピックアップトラックは仕事と遊びで両立は難しいそうです。

なんで、ピックアップトラックは最大積載量が少ないんだ!

ハイラックスのエクストラキャブなんて250kgしかない。軽トラだって300kgありますよね?

1tないと材料取りに行っても載せてくれない場合あるそうなので。

ヤフオクで何か足となる車でも見てくるかな~。。。