グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

チェーンソーの目立て。

朝起きると、道路には雪が全くありませんでした!

降る降る詐欺でした。(笑)

しかし、雪は上がっても雨が降っています。

特に、急ぎの仕事は無く今週終わらせば来週から遠場が待っている…

ということで、PC作業や中々できない事やっています。

その中で、先日の玉切り作業でチェーンソーの切れ味が???って思ったので、初めて目立て。

チェーンソーを購入したときに、ポイントがあったので購入しておきました。

買って約1年程寝かせて置きました。(笑)

開封してみまして説明書を軽く読みましたが、使い方が全くわかりません!(笑)

とりあえず、自分で装着です。


あれ?どうやらもっと中心に付けるみたい…

こういう時はYouTube!!!

なんとなく同じようにやってみました。

あとは角度を10度と30度に合わせて、装着したやすりでシャッーシャッーとやるだけ。

刃の角度合ってますねー

これで、刃も復活するかな~。