グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

2020 無料配布4 群馬

昨日予定より早くに今週の仕事がきりが付いたので薪活だ!と、思い一番近くの薪無料配布にまた行ってきました。

結構人気なのかな?日曜日より少なくなってます。

そして、僕が切ってると一人・二人と増えてきました。

休憩中に少しお話してみました。

???知ってる人でした。(笑)世間は狭い。

トラック一杯にする気で来ましたが結局、中途半端に切って積んで終わりました。

チェーンソーの刃を研いでからの玉切りでしたが、すごいスムーズに切れます!

研いで良かった!

多分、調子でいくと2月の1週目で薪は結構なくなるような感じです。

そのあと、その知り合いのお宅へ薪と薪ストーブを拝見に伺いました

すごい量の薪がストックしてありました。

写真に写ってませんが、この5倍くらいの薪がストックしてあります。すごい。

ストーブも大きなものが2つあり、結構な量の薪を使うと言ってました。

また、沼田の方から大型トラックで一杯の薪を毎シーズン買っているらしくて、1台10万~14万円くらいだな。と言っていました。

もう、趣味の世界のストーブですね。(笑)