グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

2020薪無料配布3 群馬

昨日のやりきれない気持ちを本日は朝から薪活です!

昨日しらべておいた薪無料配布のまちかどステーション広瀬。

長男がラグビーの試合に出かけるのと一緒に、家をでました。

今日は、次男を連れて。

今年で、4歳の次男。ずっとしゃべってます。(笑)

車を走らせ、1時間。

まちかどステーション広瀬に到着です。

薪が…

あったく、ありません。。。

24日から配布開始していたらしいのですが、自分より前の軽トラが荷台30%くらい積んで薪終了してしまいました。

昨日の薪活といい、今日の薪活といい。最悪の取れ高です…

帰りに解体業者さんの専務に電話して薪になるような広葉樹があったら下さいと、電話を入れておいてさてどうするかと悩みながら帰っていると近場の薪無料配布を橋の上みたら焚き付け用の細いのが置いてあったと思い出して行ってみました。

なんと、薪が十分に増えているでは!

これは灯台下暗し。(笑)

2回も、伊勢崎まで車で行ってこんな近くに沢山あるとは。。。

直ぐに家を買えりチェーンソーを持ってlets' GO!!

うーーーーーん!

満足すぎる。やっぱり、薪が沢山あると幸せです。(笑)

次男も、トラック荷台で遊んで楽しんです。

切って積んで。

切って積んで。

切って積んで

次男はかくれんぼして遊んでいます。

疲れた。。。

かえってこれを下ろさないと…と考えると、まだ積めますが終了にしました。

落ちないようにロープで縛って、帰って下ろします。

帰って下ろしてみると、まだ欲しい…という欲にかられますここを玉切った薪でいっぱいにしたい!

あと、チェーンソーの刃が少し切れなくなってきたような感じ。そろそろ、目立てかな。