グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

モンベル H.C.5way マルチラジオ  について。。。

先日友人から誕生日プレゼントとして頂いた。 あざーす!


モンベル(mont-bell) H.C.5way マルチラジオ オレンジブリック 1124473/モンベル(mont-bell)
¥2,900
Amazon.co.jp

仕事でも、よくラジオ効いていて、撮っても嬉しい品物でした。
しかも、手回しで受電できるし、ソーラーでも充電可能!USBでPCから充電もできる優れもの!
おまけに普通の携帯電話ならこのラジオのバッテリーから充電できる至れり尽くせり!!!
LEDのライトまで付いてる!結構明るいんですYO!
これは欲しくなるに違いない・・・



しかし、、、今年発売されてばかりの個の商品使ってみると不都合を発見!
やはり、出たての初期ロット。少し甘いようです。涙

まず、何が甘いのかというと、チューニングするダイアル
合わせて聞いていると、いつの間にか少しずれている!???
なぜ???


電池がChargeしているかどうかはわかようになってますが、バッテリーの残量もあればいいのにな~

そして、このラジヲの心臓部である最大に重要な場所。。。。



そう、あそこです。。。涙

バッテリー。。。

山道具買い物ブログ。(仮)

これが弱すぎる。。。

ラジオ聞いているとすぐに音が小さくなりいつの間にかシャットダウン。
多分30分持たないかと。。。
しかも、こんな電池そんじゃそこらじゃ売ってね=つうの!!涙。
色・形・用途など、全て良いのにバッテリー一つで全く使い物になりません。。。。

モンベルさんどうにかしてください・・・


山道具買い物ブログ。(仮)