グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

ラグビー

南アフリカ戦負けちゃいましたね。残念!南アフリカチームが鉄壁過ぎてお酒持ってラグビーチームの仲間たちと観戦だ!と行ったのですが、手に汗にぎる様な緊迫した試合で、持っていったお酒も呑まず観戦してました。

一方子供達は…ラグビー観戦に来たのにみんなで鬼ごっこやなんやらしていて低学年・幼児チームは全く観戦せず…

実は長男がラグビーをやってます。

幼児なので、タグラグビーですが…

親は全くラグビーの事知りませんでした。たまたま縁あってやっていますが、幼稚園以外の友達も出来てとても楽しそうです。

また。タグラグビーラグビーもルールが全く違います。タグラグビーにはタックルスクラムがありません。腰にマジックテープの付いたベルトを付けて、赤や青や黄色のチームで色分けしたタグ(七夕の短冊の様な物)を2つぶら下げてするラグビーです。

タックルの代わりにタグを取を取る。3回タグを取られたボールの主導権交代かな?(まだ、ルールがよくわかりません)笑

幼児チームはみんなでわちゃわちゃして楽しんでいるのでなんだかわかりません…汗

子供達はタックルとスクラムがやりたくてたまりません。笑

3・4年生になったら両方解禁かな?それまでタグラグビーで、かんばれ!