グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

銅の雨樋

昔は一生ものと言われた銅。

しかし…酸性雨が溶けるんです。

こちらのお宅も集水器が溶けて穴が空いてしまい、工事してきました。

わかりますか?

これが最新の銅の軒樋です。

タニタサスクです!見た目は。でも中身はステン。価格は銅。笑

タニタのHPから引用です。 ●業界初! 常識を超えていく[革新]
SusCu(サスク)は、0.3mm厚のステンレス鋼(Steel use stainless)とメッキ処理の約10倍厚い0.1mm厚の純銅(Cu)を原子間で熱融着させたハイブリッド雨といです。接合部が金属結合となるため、剥離や変形に対しても強さを発揮する業界初の新技術、新素材です。
●永きにわたる[安心]
雨とい内面は、耐候性に優れたステンレス鋼。※1 永きにわたって愉しめる銅素材本来の魅力をステンレスが内側からしっかり守ります。※1:ステンレスは、自動車のマフラー(耐食性が必要な部分)などに使用されている  フェライト系の鋼種を採用しております。
●価値を積み重ねていく[継続]
「スーパー銅雨とい」シリーズの各部材との併用もおまかせください。かけ替えた「SusCu(サスク)」は、約2年程で既存の役物(アンコー等※1)と自然な色調マッチングとなります。※2
※1:弊社製「スーパー銅雨とい」  ※2:地域差により異なる場合があります。
●時の流れとともに愉しめる[表情]
雨とい外面は、銅素材そのままの趣きに富んだ色調変化をします。環境により異なりますが一般的には赤橙色から赤褐色へ変化し、やがては緑青が発生いたします。

酸性雨でも穴が空かない見た目は銅で中身はステンレス。ハサミの切れ味はステン。汗

銅も水が流れる場所はクリア塗装がしてあるのでスーパー銅雨樋と、うたっています。

ただね。この樋のジョイント役物もう少し何とかなりませんかね?タニタさん…もう少し爪長くしたり、パチンとなかなかいきません!正直、シリコン頼み…

ともあれ、見た目は完璧銅の雨樋なので、きれいです。