グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

台風19号通過…

各地で甚大な被害が出ましたね。しかし、自分の地域は奇跡的に無傷でした。

しかし、雨雲の少しズレていたら川は氾濫していたことでしょう。

ここは桐生川という川です。

昔は夏場は深い場所だと泳げるくらい常に流れてましたが、最近はチョロチョロと人が渡れるくらいしか夏場でもながれていません。

この川が、台風19号の接近で氾濫危険水位まで達して、午後10時くらいなんと、避難勧告が出てしまいました。

しかしその後、雨が弱まったので大事には至りませんでした。

近隣の足利市佐野市や高崎方面は甚大な被害出てるのでほんと奇跡的に無傷だったのでしょうね。

長野県も被害を受けていますが、台風にはかなりの防御力が高いと思っていました。