グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

プロシードの塗装

うちのプロシードは1996車です。20年は経ってます。

先日の車検の時に車屋さん塗装したら大体幾らか聞いてみたら、25万円くらいかな〜との事…

高い…でも、所々とクリア塗装はハゲたりしてるので何かしらしないといけないなーと思っています。

安上がりはDIYでの塗装。でも、コンプレッサーとエアーガンが必要です。これは却下。

次にスプレー缶での塗装を考えいました。スプレー缶だったら、同じ色かなーと勝手に思っていて、スプレー缶10本くらいとクリア・ボカシ剤。

多分、3〜4万くらい材料でかかってしまい、尚且つ綺麗に塗れる自信がない。と半ば調べる事もストップしてました。

でも、最近YouTubeでスプレー缶の塗装を見ていると関連動画に刷毛を使った塗装が出てくるようになったんです!

車を刷毛で塗る…考えなかった。

タカラ塗装なんかいい感じの色合いがたくさん出てます!

しかも値段も安い!スプレー缶の半額以下で材料も揃えられる!

仕事でも使ってる車なので派手な色や可愛い色黒は止めてグレー系かホワイト系にしたいなーと思っています。艶消しカラーしかないのでクリア塗装を吹いたり塗る必要がないがいい!

さて子供達とどんな色に塗っていこうか楽しみです。子供達も車を刷毛で塗るってそうそうできない体験だと思うので楽しんで塗ってもらいたいなー。