グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

薪ストーブシーズンイン

明日の朝は最低気温が12度予想。なので今日から本格的にシーズンインにしました!(最近少し寒いと火を入れてましたが。笑)

建築廃材(集成材は抜いてます)がガレージにダンボール5箱とガラ袋4袋…多すぎる…火を付けるとき使ってますが、そんな量ではない。

薪割りした薪を入れると嫁に早くガレージのから方付けろ!ガミガミ…言われ…

でも、建築廃材だけ使ってると木の密度がスカスカで火持ちが悪い!温度が高くなりがち!って言う欠点があるのに分かってくれないので、隙を見て広葉樹の密度の高い木を投入しています。(笑)

建築廃材がガンガン燃えてます。

梅の木投入!

建築廃材だけだと、一時は350度くらいまで温度が上がっていました。

薪が熾火になってきたら煙突ダンパーを閉めるよさそうです。

しかし、そのまま忘れて次の日に火を付けようと煙が逆流したことが何回か…笑