グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

プロシードキャブプラスと添加剤

現場で撮った写真ですが。。。

自分のプロシードキャブプラスです。

もう、古い車でなかなか同じ車にすれ違いません。ただ今、15万キロです。30万キロまで乗りたいです。

DIYでいろいろしました。フック付けて、キャリア載せて、チッピング吹いたり。あとは、塗装が剥げだし始めたので、子供たちと刷毛とローラーで塗装できるらしいので暇ができたら塗装でもしようかとおもってます。

先日、plus91というオイル添加剤もいれて、エンジンとっても調子がいいと思っていました。

しかし!やはり乗っているとエンジンの振動が日に日に大きくいるのがわかりました。

本当はワコーズのフューエル1を入れたいところですが、今回はホームセンター行ったついでに買ったこれ!

カインズのガソリン添加剤

なんか、レビューいいんですよね。

これ入れてみました。600円くらいです。

入れたあとはなんかエンジンがスムーズになってる、し静かになりました。あとは燃費がどうか…

台風が来るのもあって、備えでガソリン入れてみて燃費測ってみたら、5.7kmでした。この後、ガソリン添加剤いれました。

エアコン使うと4㎞くらいに落ちるので何とかしたいと常におもっています。。。

プロシードキャブプラスは仕事のトラック兼、使用で乗ってますがほんと両立できる車だと思います。

荷台もあり、最大積載量500㎏、子供も好んで乗ってくれるし道具(主に電動工具)も室内に置ける。ボンネットがあるからないより安全。

なぜ、この手のトラックが日本にないのかとっても不思議。