グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

続・台風19号

とうとう、明日関東付近に上陸するようです。

グンマの町の人々も台風に備えて、備蓄品や食料品・ガソリンスタンドなど、震災の時のような異様な行列ができたりしています。

ホームセンターからブルーシートと養生テープが消えてました。養生テープはガラス貼って飛散を防ぐなど、TVなどでやっていたのでわかりますが、ブルーシートって雨漏り前提で買っていくんでしょうか?

ガソリンスタンドも行列ができていました。でも、震災の時のような制限もなく満タンにできました。

最後にスーパーに行ったら、カップラーメンの棚と菓子パンの棚が空。笑

明日は、仕事も休みにして一日中家に子供たちと家に居てTVでもみてようかな。でも、うちのTVは地上波が入りません。ネット回線からamebaTVYouTubeアマゾンプライムをいつもみてるので、amebaTVでニュースですかね。

子供たちの運動会もとりあえず日曜に延期になったようです。

しかし、台風って来るのがわかってるのにどうしようもない。

地震・雷・火事・津波・噴火・洪水・大雪などの天災のかでもっとも準備ができる時間があるのに対して準備ができない。

どんな恐ろしい台風なのか少し楽しみでもあり、不安でもあり。

家だけは壊さないで下さい。