グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

手延べラーメン 北山 桐生

桐生の競艇場の近くにあるラーメン屋さんです。

とても、あっさりしたラーメンです。

手延べラーメンでラーメンマンみたいに延ばし麺ができます。

1本が2本。2本が4本。4本が8本。8本が16本と倍々にに麺が伸びていきます。

麺は太いのがあったり細いのがあったりと不揃いですが、あっさりしていてとても好きなラーメンです。

関西の友達がグンマに来た時にご馳走したら、ラーメンじゃなくてこれはうどんだ。といってました。笑


先日、二郎系を食べたのでやっぱり、こういうあっさりしたラーメンの方がいい!

写真忘れましたがここの餃子も好きです。特に変わった餃子ではないんですが、このラーメンにあってるのかな?

あー美味しかった!

ごちそうさまでした!