グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

薪ストーブ 天板の汚れ・錆び ストーブポリッシュ

今日も暖かく、薪ストーブも昨日からお休みです。

そんな時に、前からずっと気になっていた天板の汚れをきれいにすることにしました。

すこし、NETで調べてみるとオイルを塗ってもきれいになるらしい。

でも、!錆びもあるので、ストーブポリシュなるものを買ってきてきれいにすることにしました。

急いで、ストーブポリッシュ買いにジョイフル本田へ。。。

買ってきました!

まずは、ワイヤーブラシで錆びなど汚れを落とします。

ワイヤーブラシだけでも中々きれいになりましたが、せっかく買ってきたのでやってみます。

お~!

すごい!真っ黒になる!ワイヤーブラシで綺麗になったと思っていたのに新品みたいにきれいになる!

ぬりぬりゴシゴシと天板をすると…

綺麗になりました!

今回天板だけにしておきます。

また、シーズンオフになったら煙突を含め徹底的にキレイにしておきたいと思ってます。

これで、1日程度常温で乾燥させてから使用すようです。

今日は寒かったらアラジンのブルーフレームで暖をとります。