グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

排気漏れ原因究明。

仕事が午前中で片付いたので、午後から煙突の排気漏れ原因究明をすべく、シングルの部分をバラシしてみました。

150πのブラシがなかったので今まで掃除をしてなかったシングルの部分。

結構、煤溜まってました。

しかし、排気漏れの原因となるような場所は見当たらない…

と、その上の二重煙突の部分を一つバラシしてみると…

これだ!

手が真っ黒くで写真を撮れませんでした…

どうやら、断熱材が挟まって、煙突の径をかなり少なくしていたようです。

断熱材自体は600度まで耐えるようなので燃えませんが、断熱材に煤が少しずつ付いて、煙突を塞いでいたようです。

家の中に煙が出るのには原因があるんですね〜。

その後、バラシしたところの掃除して取り付けしました。

こう言う時は、仕事で使っている集塵機が役に立ってす!

最近は仕事で使ってませんが…笑