グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

時間がある時に薪集め・薪割り

今日も行ってきました。無料配布。笑

無知論誰もいません。

今日もトラック一杯に玉切りして持ってきました。

というか、昨日より沢山。

まだまだありますよ~!

愛機のSTHIL ms-170Cです。

少しだけまだ玉切りしたままの薪があるのでやっつけました。

斧はBAHCOです。柄が70cmのやつだど思いました。

他の斧を使ったことがないので、レビューはできませんが…笑

ついでに、割ったばかりの薪の含水率を図ってみました。

クヌギかな?楢かな?よくわかりませんが、そんなような薪は28%でした。樫かな?こちらもよくわかりませんが、35%でした。薪として、使うのは来シーズンなので、ゆっくり乾燥してくださいね。