グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

薪の無料配布

そろそろ、薪棚も少し空きがでてきたな~と思っていたら、よく通る橋の下に薪が置いてある!

用事を済ませて行ってみると、薪の無料配布。

やった。家から10分で薪の無料配布なんてうれしい!

下見で一度きて確認。

薪は少し細いのが多いかな~。。。しかも、玉切りの長さが長い…大体2m以上あります。

よし、チェーンソー持って来よう!午後3時位からチェーンソー持って玉切り開始。

家のチェーンソーはSTIHL ms-170c-eです。

30ccと、小さいエンジンのチェーンソーに35㎝のバーです。

アクセルを回して切っていかないと、すぐ詰まります。笑

玉切りするのには十分だと思ってこれにしました。欲言えば40㏄くらいがよかったですね。まー軽いしたまにしか使わなし。

で、1時間で玉切り終わりにして、トラック積み増す。

うーん絵になるな~。自画自賛。笑

帰って、薪おろしたりしなきゃ。

クヌギをメインに探し出し持ってきました。少し細いけどまだまだありまよ!