グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

煙突掃除

以前掃除してから1ヶ月が経ちました。

どうしても、中の様子が気になりのぞいてみました。

2重煙突内でも、1ヶ月でこれだけの煤が付いているんですね~

炉内からは

あら、汚い。

という事で、あまり時間がなかったのですが、掃除することにしました。

一生懸命やりすぎて、写真を1枚しか撮りませんでした。笑

今使ってる鉄の棒状の先にブラシが付いている道具はエルボの90度が入っていきません。。。

なので家の中から、煙突ばらして掃除。

結果、煙突はきれいになり満足ですが、うちが汚れると嫁様がブツブツと文句が…

もっとフレキシブルに曲がる煙突掃除するやつ買うかな…アリエクスプレスで目星は付けてあるので…