グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

2月8日 尾瀬岩鞍にファミリースキー

保育園の家族と岩鞍へスキーに行ってきました。

http://www.oze-iwakura.co.jp/ski/

スキーは今シーズン初。(笑)

4家族総勢19人の大所帯です。

色々と計画してくれたパパさんに感謝です。

しかし、今年はほんと雪が少ない…

スキー場の下の方は土が見えてるヵ所もあちらこちらに。

子供達は到着したらすぐにスクールへ入れて、まずは大人で滑る人は滑りました。

ちゃんと教えてもらって、滑れるようになれよ~(@^^)/~~~

僕以外は、ボーダーです。まーそうかな~とは思ってましたが、

子供が見えてるところのリフトを数本乗って滑りましたが…1本目で足がパンパン…(笑)

さすが遅いシーズンの1発目。去年も1~2回しか行ってないのでしょうがない…

その後、次男が滑りたいと言ってきたのでパンダスキーを履いてリフトへ。

これを、合計5本…次男はとても楽しくらしく、またやって、またやってと無限ループ状態。

腰が悲鳴をあげました。(笑)

痛い。。。

長男は、スクールに入れたにも関わらず1度リフトに乗って上に行ったら、怖いという始末。

スクールも、そっちのけでそりで遊んでていたので、今が楽しい事ばかりしてるからこうになるんだ!と怒ってやりました。

絶対アリとキリギリスだったら、キリギリスの考え方の長男。将来が少し不安です。(笑)

やっぱり、まだ子供が小さいとゴンドラに乗れずしたのリフトを数本で一日が終わってしまいました。

その後は、4家族19人で予約してあるお店でわちゃわちゃと飲み食いしてましたが、家のチビ達は任天堂スイッチに夢中で。まだ持ってませんが、いつかは変え与える時が来るのかな~と最近は危機感を覚えています。(笑)