グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

真面目に会社のHPを作ってました。

最近、建築業界も遅いコロナの影響が出てきたようです。

暇になってきたで、兼ねてからのHPを作る!って事にここ数日頑張ってみました。

サイトはここはてなブログ、ライバルだと自分は思ってるwrodpressにHPを作りました。

実は、はてなブログの前にwrodpressでブログやってたんです。

同じような趣味のブログでお小遣いにでもなればいいな~的にやっていました。

しかし、悲劇が起こります。

だんだん収益も出てきたころにアドセンス狩りにあってBANされてしまうのです。

アナリティクスもいれていたので、外国からのサイトとわかったんですが、何もできず…

wrodpressはお金がかかるのではてなブログに引っ越しして来た訳です。。。

 

でも、今回は自分の会社のHP。

ちゃんとしないと思い。サーバーもドメインも取り、作りました。

sekimoto-kiryu.com

お恥ずかしいながら、名前も会社の住所も公開です。(笑)

 

ただ、この趣味と私生活のブログとのリンク付けはしないかな…?と思ってます。

金額ですが、サーバー・ドメインは1年更新で約16000円です。

それに、デザインははじめ自分で少し頑張ったんですが、下くそ過ぎて色々探した結果

coconala.com

ここで

みっきー@システム開発会社経営

という方から

※※ 本サービスでは予めこちらで制作したホームページをご提供します ※※

一からデザインを作ったり、レイアウトを決めたり、とホームページ制作を請け負うサービスではありませんので、ご注意ください。

※※ ロゴやタイトル、テキストなど、コンテンツの設定はご自身で行って頂きます ※※

設定マニュアルをお渡しするので、そちらを参考に、各種設定ください。
(※お渡しするのはデモサイトと同じ表示のホームページとなります。各文章や各画像を入れ替えて頂くイメージです。)

という、テンプレートだけを5000円で購入して後は自分で作ってね。

わからないことは後から聞いてね。ってものを買いました。

 

でも、これがとても丁寧にわからない事は教えて頂きできた!っと思ってサイト確認したら、5000円で購入したとは思えないクオリティーの高さに仕上がり、ビックリしてます!

どうぞ、時間がある時にでも見に来てください。(笑)