グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

エンジンコンディショナーを入れてみた。

これ、おすすめです!

吸気の口のゴムを取って、スロットルバルブに噴射しました。

目で見えないので、iphoneで確認してみました。

綺麗になってる!使用前を撮るの忘れたんですが、多分15万キロそのままだったはず。

その後、このエンジンコンディショナーはプラグを外してシリンダーに直に噴射すると、シリンダーのデポジットが取れるらしい。(自己責任で)

プラグの確認はできましたが、さすがに中まで確認できませんが、とりあえず、吹いてみました。

プラグはこんな感じ。

そして、両方元に戻してエンジンを始動です。はじめは中々かかりません。

しかし、エンジンがかかるとマフラーから白い煙がモクモクと出てきて臭い…笑

臭くて、近所迷惑になりそうなので少しドライブしてみました。

レビューですが、エンジンが静かになりました。

ニュートラルに入っているシフトのブルブルがかなり静かになりました。あとは、発進やシフトの切り替えがスムーズになっりました。

多走行車おすすです。