グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

オーロラバーンと言う現象

うちの薪ストーブはクリーンバーン方式の薪ストーブです。

と言うことは、オーロラバーンになりやすいって事!

やっぱり、薪ストーブの焱はゆっくりとふわふわとしてないと!

って事で、オーロラバーンができるように設定してみたい思います。

薪を2〜3本入れて、薪が黒くなるまで、蓋を少し開けると、火が勢い良く燃え上がります。

その後、1次の弁を締めて2次の弁もかなり絞ります。

ダンパーも7割くらい絞ると…

できた!かな?笑

1次と2次絞ればできるかな〜と思ってましたが、ダンパーも絞ると簡単に出来ました!

もう一回、薪を入れてこの絞った状態にして朝までどれくらい薪が残ってるかやってみます!