グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

ホクホク〜焼き芋〜じゃがいも編〜

サツマイモで調子に乗った焼き芋料理。今度はじゃがいもを薪ストーブの炉内に入れて、じゃがバターっぽくして食べてみました。

まず、洗ったじゃがいもをアルミホイルで包んで炉内に投入。

人が来たりなんだかんだ、1時間くらいは中に入っていました。汗

取り出して剥いでみまーす。

うーん。やっぱり少し入れ過ぎかな?笑

切って中も確認。

完璧ホクホクになってます!

バターを塗って。

お好みでマヨネーズなんかも…

美味い…

皮の部分は少し硬くなってしまいましたが、全然美味い!

これも、子供達のおやつの代わりとかいいかも〜!

と、今回はこっそり一人で食べてしまいました。